人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

南の楽園へ!〈1〉

帰ってきてから少し間があきましたが、南の島の旅行から帰ってきました。
むこうにいる間にさらに真っ黒になってしまいました・・

写真もまだまとめてない(今回初めてRAWで撮ったけど現像の仕方が分からない・・)ですがこれから全7日間の旅程を順次ブログにupしていきます!


〈第1日 早くもスケジュール変更! 沖永良部へ急げ)

天気も晴れて、気分良くお昼の飛行機に乗り旅はスタート。
沖縄に着き、翌朝の船で沖永良部島に行くまで沖縄をぶらぶら観光するつもりでした。

しかし、沖縄に着いて天気予報を調べると翌々日から雨が続くことが判明。
急きょ夕方に出る船で沖永良部に向かうことに。

沖縄滞在時間はたったの2時間弱。
その間も船や宿の手配、港への移動で行きつく暇もなかった・・

ようやく落ち着いたのは船に乗ってから。
甲板に出てみると、青い海と空が太陽に照らされてすごく綺麗。
ようやくテンションが上がり、1時間ぐらい写真を撮っていました。

夕暮れ時も甲板に出て旅の好天を祈りながら撮影。

明日も晴れますように・・
南の楽園へ!〈1〉_d0180684_1374346.jpg


日が暮れても甲板にいると一番星が登場。
もしかするとあれはこの辺で普通に見られる南十字星?
南の楽園へ!〈1〉_d0180684_313223.jpg

その後も星がたくさん出てきて、
真っ暗な中でずっと空を眺めていました。



by naturetrip | 2010-09-13 01:38

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧