人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

南の楽園へ!〈2〉

(第2日 約18年ぶりに見る景色は・・〉

前日夜遅くに沖永良部に到着。(実は到着予定の港が高波のため到着港が変更になり、
焦りました。それでも1つ下のいとこが迎えに来てくれて事なきを得ましたが)
翌朝起きてみると見事に晴れ!

明日から雨なので、何としても今日のうちにいい写真を撮るぞ!と意気込み、
バイクを借りて撮影をスタート!

最初に行ったのは、近くの笠石という海水浴場。昔はここで良く泳いだけど、
事故が多いためここでは最近ほとんど泳がないそうです。

行ってみると、白い砂浜とエメラルドブルーの海が目に飛び込んできました。
昔と全然変わっていない!
絵にかいたような風景にテンションが上がり、ちょっと寄るつもりが1時間半ぐらい
砂浜を行ったり来たりしていました。
南の楽園へ!〈2〉_d0180684_1314470.jpg

南の楽園へ!〈2〉_d0180684_18562620.jpg

その後、足を伸ばして隣町のビーチにも行こうとすると
ここで早くも腕や顔がヒリヒリ!
東京にいる間に十分に日焼けしたつもりだったので日焼け止めを塗らなかった・・
さすが南国の日差しは違う!
すぐに真っ赤になってしまいました。
夜、いとこたちに変わり果てた姿を見られてびっくりされたのは言うまでもありません・・

それでも構わず、昨晩いとこの友人から聞いた穴場スポットへGO!

恋人岬
南の楽園へ!〈2〉_d0180684_1837341.jpg

ビーチロック
南の楽園へ!〈2〉_d0180684_18514180.jpg

ウジジ浜(結構有名ですが)
南の楽園へ!〈2〉_d0180684_134930.jpg


夕方は近所のワンジョビーチへ。陽に照らされていい感じ・・
南の楽園へ!〈2〉_d0180684_1344154.jpg

それから別の穴場スポットに行き、夕日が沈むまでずっと眺めてました・・

久しぶりに見る島の風景は昔と変わってなかった!
そんな安心感と写真をたくさん撮った充実感に浸った一日でした。



by naturetrip | 2010-09-15 01:39

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧