人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

南の楽園へ!〈4〉

〈第4日 断崖絶壁に立って撮影!〉

今日はいとこが休みだったので、車でいろいろと案内してもらいました。
台風は過ぎ去ったものの、予報は一日中雨。

そこで、最初に行ったのは雨でも楽しめる鍾乳洞「昇龍洞」へ。
何万年もかけたできた鍾乳洞は光に照らされてとても綺麗でした!
南の楽園へ!〈4〉_d0180684_15384851.jpg



お昼過ぎには、島一番の景観を誇る田皆岬へ。
ちょうど青空も出てきていい感じ!
南の楽園へ!〈4〉_d0180684_15304973.jpg

このまま晴れてくれるかなと期待していたら、
間もなくスコールが!
1時間たっても降りやまず帰ることに。


それでも、夕方になって雨が止んだので近くの「フーチャ」に行きました。
フーチャでは岸壁に大穴が空いていて、そこから波が吹きあげてくるのが見られます。
ごつごつとした岸壁を歩くと、眼下に大穴が。
行ったのは干潮時だったせいか、波が吹き上げてはいませんでしたが迫力は十分でした。
南の楽園へ!〈4〉_d0180684_1553342.jpg

それにしてもまだ台風が近いので風が強い。
うっかり転んでしまえばあの岩場に真っ逆さま。
怖いなーと思いながら後ろを振り返ると日が差してきた!

そのまま夕日を撮ろうと、断崖絶壁の上に30分ぐらいいました。
南の楽園へ!〈4〉_d0180684_15523294.jpg
ずっと断崖絶壁の上に立っていたので、
散歩中の親子が遠くから心配そうにこっちを見つめていました。
心配させちゃってごめんなさい!



by naturetrip | 2010-09-18 15:39

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧