人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

南の楽園へ!〈5〉

(第5日 珊瑚礁の島与論島へ!)

今日は沖永良部最後の日だというのに、朝から大雨。
島を離れるお昼頃には雨も弱くなり、
祖母をはじめお世話になったいとこたちと別れ、沖永良部を離れました。
乗船してからも島が見えなくなるまで1時間以上、甲板にいました。

1時間半で与論島に到着。
雨も止んだので夕方から島内をバイクでまわりました。

近くの海岸に行ってみると、海がすごく綺麗!
海が遠浅のせいか、エメラルドブルーの海の面積がすごく広い!
隣の島なのにこんなに違うとは!

沖永良部関係者なのであまり言いたくないけれど、
綺麗な海を見るなら与論島の方が断然オススメです!
南の楽園へ!〈5〉_d0180684_15563842.jpg
南の楽園へ!〈5〉_d0180684_15313547.jpg

雲も晴れてきたので西側の海岸に行くと、雲の切れ間から太陽が登場。
夕焼けがこれまた綺麗でした。

南の楽園へ!〈5〉_d0180684_15333234.jpg
南の楽園へ!〈5〉_d0180684_15335073.jpg


明日は絶対晴れてほしい!
なぜなら与論島で一番楽しみにしている百合ヶ浜に行くから。

百合ヶ浜は沖合1キロのところに干潮時にだけできる島。
1か月の中でも見られる時期が限られているらしいです。
明日は出てきやすい日なのですが天気が心配。

宿のおじさんに相談すると「晴れだったら行けるよ。
ただ、百合ヶ浜が出るのは8月ぐらいまでだけどね」との答えが。

えー、晴れてももしかしたら無理ってこと?すごく不安になってきました。



by naturetrip | 2010-09-19 15:38

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧