人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

南の楽園へ!〈6〉

〈第6日 幻の島へ上陸!〉

朝起きてみると期待通りの晴れ!
早速百合ヶ浜に行く船着き場の砂浜まで行ってみると
「あと1時間ぐらいで出航するよ」とのこと。
やったー!

と思ったのもつかの間、ビーチサンダルを持ってないことに気付きました。
砂浜への入り口にある露店で買いに行くと、
露店のおばあちゃんが「今日しか使わないんでしょ?貸してあげるよ」と。

しかも「朝一で来てくれたから特別サービスね」と言われ、
お茶やお菓子などいろいろ頂いてしまいました。
なんて優しいんだ!
南の楽園へ!〈6〉_d0180684_1753949.jpg

おばあちゃんは79歳。ずっとここで貝の飾りをつくりながら売っているそうです。

いよいよ出航の時間になり、エメラルドブルーの海を渡っていきます。
南の楽園へ!〈6〉_d0180684_17311883.jpg
しばらくすると、沖合に砂浜を発見!ここが百合ヶ浜です。

まだ干潮時前なので砂浜は一部水につかってましたが、腰を下ろして周りを見渡すと、
どこまでも続く青い海と空!
この世の風景とは思えない!
思わず「贅沢だ・・」とつぶやいてしまいました。
南の楽園へ!〈6〉_d0180684_1851419.jpg

本当は午後の船で沖縄へ向かう予定でしたが、
この風景を見た瞬間に「もう1日与論島にいよう」と即決。

午後は船頭さんがダイビングポイントに連れて行ってくれるというので
シュノーケリングなどの機材を全部借りて潜りました。
潜る、というより泳ぐこと自体久しぶりで、結構大変でしたが。
南の楽園へ!〈6〉_d0180684_1853050.jpg

夕方からは島内の海岸を昨日とは反対に回ってみました。
夕暮れ時に島の中心部の砂浜へ行くと夕焼けが・・。
南の楽園へ!〈6〉_d0180684_17383017.jpg

今日は素晴らしい風景を見られて大満足の1日でした!



by naturetrip | 2010-09-20 17:39

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧