人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

東京スカイツリーに接近!!

  先日、東京スカイツリーをちゃんと撮影しに行ってきました!

  これまで仕事中などにスカイツリーを見たことは何度かあったのですが、
  間近まで見に行くのは初めて。

  「建設途中の姿が見られるのは今だけ」ということで、今さらながら行ってきました。

  押上駅で降りると、頭上に巨大なタワーが。
東京スカイツリーに接近!!_d0180684_152496.jpg

  あまりにもタワーが間近過ぎるので、少し離れようと川沿いを歩いていきました。
  途中、ちょっと曲がったスカイツリーを発見!?
東京スカイツリーに接近!!_d0180684_1533486.jpg

  だいぶ歩くと、いい高さの歩道橋が。日も暮れてきていい感じ。
  夕焼けを待つ間すごく寒かったです・・
東京スカイツリーに接近!!_d0180684_2203199.jpg
    
    
  きっと数十年後に、こういう建設途中の写真が記録として残るんでしょうね。
 
  
  ここで、記録写真つながりということで、最近発売されたおすすめ写真集をご紹介。
  (単なる告知ですが・・)

  「産業遺産ー時を超えて輝くー」(日刊工業新聞社)は、過去に新聞紙上で掲載した連載を収録。
  この本には全国119ヶ所の産業遺産の現在、過去の姿を写した写真がふんだんに収められています。

  私は一部を執筆したのみで、自分が撮影した写真は載っていませんが、
  写真はプロカのカメラマンが撮ったものばかりなので参考になると思います。

  私はこの取材で鉱山ばかり行ったので、今見ると山登りの苦労が思い出されます・・

  よかったら書店へ行った時にでものぞいてみて下さい。

  「産業遺産ー時を超えて輝くー」(日刊工業新聞社刊) サイズーB5判

  



by naturetrip | 2010-12-31 01:36

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧