人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

神奈川県西県央のいいところ 第6回 愛川町の塩川の滝

第6回は地元の人でも知っている人が少ない愛川町の塩川の滝です!
実家からかなり近いのですが、私も存在を知ったのは数年前に偶然近くを通りかかった際に小さな看板に気づいて存在を知りました。

塩川の滝は中津川の河原から山中に入ったところにあります。
神奈川県西県央のいいところ 第6回 愛川町の塩川の滝_d0180684_23294380.jpg

この滝のポイントは落差が大きいのと、観覧台があり間近まで寄れること!
近すぎて1枚におさめられません。
神奈川県西県央のいいところ 第6回 愛川町の塩川の滝_d0180684_717755.jpg

本当はこれ以上の落差で下半分があります。

ちなみにこの近くの田代の河原はバーベキューの行楽客や釣り人も多いです!
近くには野球場やプールなどがある運動公園もあります。小さい頃よく行きました。

ここの野球グラウンドでは、7ー9月に放映されたドラマ「初森べマーズ」のロケ地になりました。
神奈川県西県央のいいところ 第6回 愛川町の塩川の滝_d0180684_2329231.jpg
左手の山は実家のある鳶尾山です。
地元がロケ地になって嬉しいです!

塩川の滝(愛甲郡愛川町)

電車ー小田急線本厚木駅から神奈川中央交通バス「田代経由半原行き」
車ー圏央道愛川厚木ICから国道412号方面へ



by naturetrip | 2015-11-30 23:32

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧