人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

神奈川県央県西のいいところ 第7回 小田原・下曽我のみかん畑

年末の話で恐縮ですが、小田原の下曽我地区にあるみかん畑で収穫を手伝ってきました!
神奈川県央県西のいいところ 第7回 小田原・下曽我のみかん畑_d0180684_23371919.jpg

斜面にあるみかん畑には、たくさんのみかんが!
神奈川県央県西のいいところ 第7回 小田原・下曽我のみかん畑_d0180684_23322157.jpg

一つ一つ手作業で収穫しました!
神奈川県央県西のいいところ 第7回 小田原・下曽我のみかん畑_d0180684_2332588.jpg

かごいっぱいになりました!

この日は天気が悪かったのですが、見張らしもいいんです。

これは夏に行ったときの写真ですが、相模湾や真鶴半島が見えます。
神奈川県央県西のいいところ 第7回 小田原・下曽我のみかん畑_d0180684_23333825.jpg



西側には箱根や足柄の山々が。天気がいいと富士山も見えるそうです!
神奈川県央県西のいいところ 第7回 小田原・下曽我のみかん畑_d0180684_23361825.jpg

実はこのみかん畑、高校の同級生がやっているんです。
2年ほど前から経験のない農業を始め、初年度にもかかわらず大量のみかんを収穫しました。

そして今年も豊作!すばらしいです。

収穫したみかんは、すべてジュースにします。自然栽培のみかん100%のジュースで、濃厚で甘くておいしいです。


最近になって、今年とれたみかんを使った「おひるねみかんジュース」が完成しました!
小田原市の各所で発売しています。

近くの曽我梅林では梅も見頃なので、ぜひ小田原に来て飲んでみてください!

最寄り駅ーJR御殿場線下曽我駅



by naturetrip | 2016-02-21 23:38

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧