人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

神奈川県央県西のいいところ 第11回 座間栗原のひまわりまつり

少し前の話ですが、座間のひまわりまつりに行ってきました!
神奈川県央県西のいいところ 第11回 座間栗原のひまわりまつり_d0180684_23303726.jpg

今回行ったのは、7月に満開になる栗原会場。会場に入ると、数えきれないぐらいのひまわりの花が!
神奈川県央県西のいいところ 第11回 座間栗原のひまわりまつり_d0180684_23312136.jpg

たくさんの人々が見に来ていました。今ではこのひまわりまつりも有名になりましたね。
神奈川県央県西のいいところ 第11回 座間栗原のひまわりまつり_d0180684_23315681.jpg

中にはこんなひまわり?も!
神奈川県央県西のいいところ 第11回 座間栗原のひまわりまつり_d0180684_23323280.jpg

実はこの栗原会場は、私が5才まで住んでいた家の近所だったんです。地図では確認済みでしたが、実際に行ってみると本当にすぐ近くでした!ちょっと懐かしい気持ちになりました。
神奈川県央県西のいいところ 第11回 座間栗原のひまわりまつり_d0180684_2333039.jpg


栗原会場は終わってしまいましたが、今は相模川沿いの座間会場が満開です!
(座間会場の昨年の様子は、昨年8月にアップした本連載の第3回をご覧ください)

ぜひ足を運んでみてください!

座間ひまわりまつり栗原会場
電車ー小田急小田原線相武台前駅、小田急江ノ島線南林間駅からバス
車ー国道246号線を利用


座間会場
電車ーJR相模線相武台下駅、入谷駅から徒歩
車ー圏央道厚木インターからすぐ



by naturetrip | 2016-08-15 23:39

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧