人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE TRIP

いきものがかり厚木ライブ観賞ガイドつき 神奈川県央県西のいいところ第12回 荻野運動公園&あつぎ子どもの森公園

今回ご紹介するのは、私が育った厚木荻野の注目スポットです!
いきものがかり厚木ライブ観賞ガイドつき 神奈川県央県西のいいところ第12回 荻野運動公園&あつぎ子どもの森公園_d0180684_2336479.jpg
今週末にいきものがかりのライブが行われる荻野運動公園。
いきものがかり厚木ライブ観賞ガイドつき 神奈川県央県西のいいところ第12回 荻野運動公園&あつぎ子どもの森公園_d0180684_23343833.jpg
実家からは歩いて10分ぐらいで、小学校の頃はよくこの付近で遊んでいました。(実家は6年前に微妙に移動しましたが、それでも自転車で15分ぐらいで行けます)
いきものがかり厚木ライブ観賞ガイドつき 神奈川県央県西のいいところ第12回 荻野運動公園&あつぎ子どもの森公園_d0180684_233455.jpg

ここが多くの人々でいっぱいになると考えると地元民としてうれしいです!



昔は陸上競技場だけでしたが、今では体育館やプール、長い滑り台のある広場などがあります!
ライブに来た際にお散歩するのもオススメです!

そして今年の春、運動公園そばに「あつぎこどもの森公園」がオープンしました!
いきものがかり厚木ライブ観賞ガイドつき 神奈川県央県西のいいところ第12回 荻野運動公園&あつぎ子どもの森公園_d0180684_23353420.jpg

森林浴が楽しめる全長745mの空中回廊や自然体験スポット、こちらにも滑り台があります。
いきものがかり厚木ライブ観賞ガイドつき 神奈川県央県西のいいところ第12回 荻野運動公園&あつぎ子どもの森公園_d0180684_23362589.jpg

残念ながらライブ期間中は臨時休園らしいですが、別の機会にぜひ訪れてみてください!


厚木荻野運動公園 

車ー国道412号線を利用
電車ー小田急小田原線本厚木駅よりバス


いきものがかり厚木荻野ライブ鑑賞ガイド


1.必ずツアーバスで来てください!

公式ホームページにも出ていますが、必ず予約制のツアーバスを利用してください。なぜなら、帰りの路線バスがありません。運動公園のバス停には日曜の日中のみ数本ありますが、それ以外はありません。

徒歩15分歩いた主要路線のバス停も、最終が19時半(早すぎる!)なのでライブ終了時刻には間に合いません。
あとは駅まで歩くしかありませんが、90分かかります。(私が大学時代に最終に乗り損ねて歩いた実測値です)
行きだけ路線バスを使う手もありますが、ツアーバスが往復のみの販売なのでツアーバスをおすすめします。

2.会場付近にはコンビニ、レストラン等はありません!
国道412号線まで徒歩15分ぐらい歩けばコンビニ、ラーメン屋等は何軒かありますが、近隣にはありません。近隣に1軒スナックはありますが・・お食事、お飲み物等は運動公園内の屋台をご利用ください。


厚木荻野は山が近くて自然も豊かなところなので、ぜひ自然に癒されながらライブを楽しんでほしいです!




by naturetrip | 2016-09-07 23:39

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧