NATURE TRIP

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧




水玉を撮り始めたきっかけ

まだ会期中ですが、御苗場にご来場してくださった皆さまありがとうございました!

最近ブログで水玉の写真を載せていませんでしたがこれからはアップしていこうと思います。


よく「なぜ水玉を撮るようになったんですが?」と聞かれるので、水玉を撮るようになったきっかけを書きます。

通っている写真教室では毎月課題のテーマが出てそれに沿った組み写真を撮ってくるのですが、2010年春に「水」というテーマが出ました。

水って蛇口から流れる水もあるし、海や川もあるし、水玉もあるし、いろんな形があるなと思いました。

その中から水玉を被写体に撮ろうと思い、いろいろな物に手当たり次第水玉を置いて撮ってみました。

リンゴの上、写真の上、液晶の上、銅板の上、タオルハンカチの上・・
d0180684_1242991.jpg

その中でCDを裏返して撮ってみたら、すごく不思議な感じ。

それからディスク+水玉を撮り始めました。
本格的に撮り始めたのは一昨年の夏からですが。

ちなみにこの作品は2010年秋のグループ展に出展したものです。
昨年2月にこのブログにアップした作品(水玉が横一線に並んでいる写真)とセットで出展しました。
d0180684_131495.jpg
これが外部に出した初めての水玉写真ですね。


他の水玉写真も今後順次アップするのでお楽しみに!
[PR]



by naturetrip | 2013-02-03 01:36

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧