NATURE TRIP

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




水玉シリーズのホームページ開設しました!

水玉シリーズのオフィシャルホームページ「waterdrop」がオープンしました!

これまでに「ひがしかずひろ」として出展した作品を全て載せています。

年代別に並べていますので、水玉シリーズの変化をお楽しみください。

急ごしらえのため、ホームページの完成度が高くないのはご容赦ください。(レタッチもできないアナログ人間なので・・)

今後、過去のブックやZINEの作品もアップしていく予定です。
新作のアップもあるかも!

アドレスはhttp://higashikazuhiro.com/です。




とりあえず明日の大発表に間に合ったので良かった!
明日の続報をお楽しみに!!
[PR]



by naturetrip | 2013-11-18 23:39 | 水玉シリーズ(waterdrop)

高円寺BODY MAKE通信vol.3 秋の写真に変えました!

半年前から写真を展示している高円寺の「BODY MAKE」。
奄美の写真から、秋の写真に変えました!

今回展示したのは京都の紅葉、宍道湖に沈む夕日(日本海で一番夕日が綺麗な所らしいです)、そして我がふるさとの海老名の夕焼けです。

最近はめっきり寒くなって冬が近づいていますが、写真を見て秋を楽しんでもらえたらうれしいです!
d0180684_22333631.jpg

上の写真は展示変え中の様子。

ちなみに、高円寺BODY MAKEはお店の場所が高円寺純情通り沿いに移転しました!
高円寺駅北口を出て純情通りをまっすぐ進んだ右手にあります。
ぜひお越し下さい!
[PR]



by naturetrip | 2013-11-15 22:38

東川町で感じたこと、得たこと

皆さんは写真の町「東川町」をご存知ですか?
北海道の旭川市の隣にある町です。
ここは約30年前に「写真の町」宣言をして、毎年「写真甲子園」や「国際写真フェティバル」を行っています。
今年の夏は、この2つのイベントを見に行ってきました。

写真甲子園はその名の通り、高校生のイベント。全国各地の予選を勝ち抜いた1校3人組の高校生が、3日間にわたって撮影と組み写真のセレクト、講評を繰り返して競います。

舞台は毎日変わり、東川だけでなく旭岳や美瑛・富良野までも。
期間中同行しましたが、。旭岳ではロープウェイに乗り、標高1000メートル以上の高地へ。山頂付近では天気が変わりやすく、撮影するのが大変そうでした。

d0180684_2335973.jpg


私も高校時代、当時始まったばかりの写真甲子園に応募したことがあります。予選敗退でしたが・・

高校生の熱い思いを感じることができ、忘れられない思い出になりました。



「東川町国際写真フェスティバル」ではこのブログでも以前告知したとおり「インディペンデンス展」に出展したほか、ポートフォリオレビューもいくつか受けました。

ここではたくさんのアドバイスをもらえただけでなく、素晴らしいチャンスを頂きました。

その内容はあと20日ぐらいで発表できそうです。こうご期待!



東川には6日間も滞在し、残り1日は小樽と札幌を回りました。

小樽ではこの旅行唯一の快晴となり、人懐っこい鳩に出会いました。
d0180684_23341815.jpg


最後に訪れた羊ヶ丘展望台ではラベンターを発見。

d0180684_23343573.jpg


とても得るものの多い、良い旅でした!
[PR]



by naturetrip | 2013-11-01 23:39

ひがしかずひろの写真ブログ。風景を中心に載せています。  水玉シリーズの作品はhttp://higashikazuhiro.com/へどうぞ
by naturetrip
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧